ニオイが気になったらエアコン洗浄しよう

Pocket

部屋の中を温かくしたり、除湿してくれたり、涼しくしてくれるうえで役立ち、特に夏の暑い日には欠かせない存在であるエアコン。
もうエアコンなしの生活なんて考えられませんよね。
でも毎日暖房や冷房のためにガンガン使っているとやがてカビが生えてしまいます。
エアコンから変なニオイがして来たらエアコン洗浄をしてください。

エアコン洗浄の目安としては大体ワンシーズンに一度から二度くらいだと言われていますが、ニオイがする時点でカビが繁殖しているという事ですからすぐに対策をするべきです。
カビを放置していると、エアコンから放出されたカビが肺の中に入り込んでしまい、やがてアレルギー性の肺炎に発展します。
症状は風邪に近いので夏風邪と思われやすく、発見が遅れやすいのがネックです。
アレルギー体質の人の体にも当然よくありません。
エアコン洗浄はハウスクリーニング業者に頼むか自分たちで行うかを選択することになります。
業者に頼むと値段はかかりますが、やはりプロなので完璧に洗浄してくれますし、二台目以降は値段を割引してくれるサービスもあります。
自分でやる場合は市販のスプレーなどを使います。
消臭と除菌成分が配合されているのですっきりきれいにできますよ。